合同会社CHRISTY

満開の河津桜

CONTACT

〒413-0103 静岡県熱海市網代627−935

海彩テラスの桜

海彩テラスの桜

2022/03/19

満開の河津桜

海彩テラスのお庭には、3本の大きな桜の木があります。


1本は河津桜
昨年は早くて、2月末に綺麗に咲いていましたが、今年は開花が遅く、3月10日過ぎに満開になりました。
濃いピンク色の華やかな桜に元気をもらえます。
 

山桜の大木

 

河津桜の上の方、建物の北側には、山桜?の大木があります。
正しい木の名称はわかりませんが、ソメイヨシノのような薄い上品な色の桜です。
屋根を越えるほどの大木で、2階のテラスでお花見ができます。
3月末から4月初旬が見頃なので、これからいらっしゃる方は、どうぞお楽しみに。

もう1本の桜はお風呂の前にあって、桜が咲いているのを私もまだ見たことがありません。
大木になりすぎて道路にせり出して危険だったこともあり、物件の売買時に幹からばっさり切ったため、昨年は咲きませんでした。
今は、何本か伸びてきた枝に新芽がついているのが、お風呂から見えます。
今年はまだ咲かないかもしれませんが、お風呂からも花見ができるようになるかもしれませんね。

 

テラスのメンテナンス

桜の季節が終わると、徐々に日差しが強くなって来ます。
紫外線が強くなる前に、テラスのメンテナンスをおこないました。
素足で歩けるように、赤ちゃんや子犬もテラスで安心して遊べるように、丁寧にサンダーでやすりをかけてからの塗装。

次から次へと、メンテナンスが必要なところがたくさん・・・
お客様に快適に過ごしていただくために
そして、私の癒やしと、元気をチャージできる場を保てるように
日々メンテナンスに励んでおります。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。