合同会社CHRISTY

ダブルレインボー

CONTACT

〒413-0103 静岡県熱海市網代627−935

ダブルレインボー

ダブルレインボー

2021/10/01

台風16号が去った後、大きなダブルレインボーが見られました。
初島を中央に、水平線から大きな弧を描く半円状の見事な虹です。

海彩テラスのある網代山では、虹が見られやすい条件が揃っているのだそうです。
そういえば、これまで虹なんて1年に1回見られればいい方だったのに、ここ網代に来るようになってから、結構な頻度で見ています。
しかも初島を囲うように、水平線から綺麗な弧を描く完璧な虹が多いのです。

今日の虹は、その中でもいちばん美しかったです。
虹の外側にもう一つの虹が見えるダブルレインボーも珍しいですが、夕暮れ時でしたので、夕焼けと相まってとても幻想的でした。
しかも夕方遅い時間で太陽の高度が低かったためか、空いっぱいの大きな半円の虹。

海彩テラスに来られて、残念ながら雨になってしまっても、もしかすると虹が見られるかもしれません。
海彩テラスで虹が見えやすいのは、夕方に雨が上がって太陽の日差しが戻ったときです。
虹はすぐに消えてしまうことが多いので、雨上がりに晴れて来たら海を眺めてみてください。

立地や気象の条件が揃った上で、ほんの数分しか見られない虹。
虹そのものが幸運のサインだそうですが、ダブルレインボーは希少ですぐ消えてしまうので、さらに縁起がいいとされています。
皆様にも幸運のお裾分けです♡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。