施設のご紹介~キッチン・調理編

海彩テラス熱海は貸別荘なので、お食事の提供はございません。

お好みの食材を持ち込んでいただき、お好みの場所でお料理・お食事をお楽しみください。

 

調理・お食事ができる場所は、まずは2階のLDK。

一般家庭によくある3つ口コンロのシステムキッチン。

調理器具や食器類もひととおり揃っています。

キッチンは海を眺めながら調理ができるので、いつもよりちょっと気分良くお料理ができるかもしれません。

 

自然豊かな山にあるため、徒歩圏に外食やお買い物ができるお店がありません。

ウォーターサーバーがあり、ある程度の飲料は冷蔵庫にご用意していますが、アルコール飲料はご提供できないので、足りなくならないようにご注意ください。

山を下った国道沿いにセブンイレブンがありますが、山道を歩いて15分はかかります。

飲酒前ならお車で、マックスバリューやドンキホーテ、スーパーアオキで食材や雑貨の調達ができます。

すぐ近くの網代港や伊東港に水揚げされたとれたてのお魚も手に入ります。

前日までに注文をしておくと、お刺身盛りをご用意いただけるお魚屋さんもあります。

網代や伊東の魚市場の直売に行くのも楽しいかもしれませんね。

 

お魚を美味しく食べていただきたいと思い、このたびロースターを購入しました。

お魚はもちろん、燻製も手軽にできるというので、早速やってみました。

食材はプロセスチーズと鶏の手羽先。

サクラチップを専用のトレーに敷いて、食材をアルミホイルで覆い、タイマーをセットしてスイッチオン。

たったこれだけで、サクラチップの薫りがたまらない絶品の燻製料理ができ上がりました。

テラスでワインと一緒にいただき、幸せなひとときを過ごせました。

リビングから繋がる2階のテラスにも電源があるので、ロースターやミニホットプレートを持ち出して、テラスでプチ料理をしながら、ゆっくりお酒を飲むのもいいですね。

虫や蚊が少なくなり、まだそこまで寒くないので、これからしばらくはテラスで過ごすのにちょうどいい季節です。

星空やお月様、神秘的なムーンロードを眺めながら語り合う・・・

大切な人と大切な時間を、ゆったりとお過ごしください。

 

 

 

2020年10月15日