海彩テラス自慢~Part1

海彩テラス自慢の設備の1つ目は、リビングから繋がるスカイテラスです。

訪れたお客様の皆様が、わ~すごい!と、来て早々にデッキに出て景色を楽しまれます。

高台に建ち、遮るものがないので、ほぼ180度オーシャンフロントの絶景をご覧いただけます。

 

正面が真東なので、1年を通じて日の出をみることができます。

太陽が姿を見せる前、徐々に空や雲が色づき始め、その幻想的な色の移り変わりを楽しんでいると、オレンジ色の大きな太陽が現れます。海面の輝きと太陽の光の道も加わり、息をのむ美しさです。早朝の澄んだ空気、静寂の中微かな波の音を聴きながら日の出を待つ時間は、雑念を取り払い、心を落ち着けられるひとときです。

このスカイテラスは、その美しい色彩の移り変わりを観覧できる特等席であり、海彩テラスの象徴です。

 

これを施工してくださったのは、横浜にあるデッキ専門業者のガーデンハーツさんです。

重くて堅いハードウッドを手際よく組み立て、海眺望を活かすよう細かな要望にも応えて下さり、希望どおりの素敵なデッキをつくって下さいました。

 

季節ごとに、また1日の中でも時間や天候によって様々な表情を見せる海と空。

海彩テラスのスカイテラスで、脳と心の休息をしてはいかがでしょう。

2020年07月25日