温泉

[お知らせ]でもお伝えしましたが、温泉を供給してもらっている源泉のトラブルにより、温泉の供給が止まっています。

薬局の廃業作業が終われば、予約の受付を再開しようと思っていたのですが、再開はもう少し先になってしまいます。
たくさんお問い合わせをいただいて、申し訳ございません。
こまめに情報発信できるように、SNSにも取り組まないと・・・と、気持ちばかり焦っております。
この歳になると(私だけかな?)、SNSへの投稿はハードルが高いのです・・・

海彩テラスの温泉は、高温の源泉をかけ流しにしていたので、追い炊き機能がありません。
既存予約でキャンセルされなかったお客様には、配給の温泉をご用意し、熱い給湯を足して湯温調節をしてご入浴いただいていましたが、ここ数日、気温が下がって湯温の低下が著しくなり、やはりかけ流しでないとダメなようです。

源泉の工事は難航していて、復旧はいつになるかわからないとのこと。
お風呂に追い炊き機能を付けて循環風呂にしてしまえば早いのですが、やはりかけ流しがいいなあ。。。

散々迷ったあげく、温泉をかけ流しにできるシステムを導入することに決めました。
家族や知人には、温泉がなくても眺望だけでいいじゃない・・・とか、こんな小さな施設なのに採算が合わない・・・とか言われましたが、温泉にこだわりのある私は、どうしてもかけ流しにしたかったのです。
それに、源泉が復旧した後でも、急なトラブルでお客様にご迷惑をお掛けする心配もなくなりますし。
源泉かけ流しの天然温泉て、湯温調節も難しいですし、源泉設備や配管の急なトラブルもあって、管理がとても大変なんだと、運営する側になってはじめてわかりました。

ということで、今月末から早速工事が始まり、11月中にはかけ流しの温泉をご提供できそうです。
ちょうど控えめな紅葉が始まり、温泉が最高に気持ちいい季節ですね。
工事日程がはっきり決まり次第、ご予約をお待ちいただいているお客様に、予約再開のご案内を送らせていただきます。

OTA(予約サイト)には、その後に掲載する予定です。
温泉工事の間に、せっかくなので、他にも少しリフォームして新しい設備を整え、より快適に、ご満足いただける施設にパワーアップしてお迎えさせていただきます。
まだしばらく先になりますが、楽しみにしてお待ちください!

 

2021年09月13日